博多ぶらぶら、ぶら下げてっと

temmings2004-06-08

久しぶりに、友人S(に会うのも久しぶりだ)と渋谷をブラブラ。
前から微妙に興味があった、たばこと塩の博物館に行ってみた。他に誰も客がおらん(笑)。平日の昼間やもんなぁ、と思ったら、一人で来てる若者や、外人のカップルなんかがちらほらと。妙にまったりできるスポットやなーと思った。入館料は大人100円、子供50円です。お土産に「塩の結晶工作キット」を買ったよ。パッケージがイカス!!*1
あとは飯食ったり、カラオケしたり、って感じ。
適当な下調べで行動した結果、お目当てのトルコ料理や、タイ料理にありつけず残念。今度はちゃんと調べていこっと。

*1:右上には、「世界にひとつしかないゲージュツ品を作ろう!!」との、ありがたいお言葉が XD