2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から書くと

暇つぶしになっていいんだけど、ブラウザの制限なのか1000文字しか書き込めないのがつまんない。 あと、引越し途中で Wiz ができんのがちょっと苦しい。#2 もあと Gloves of Silver だけなのになー。レベルは1000を超えてしまった。Coin of Power は封印した…

一日一善とは

一日一善を目標に掲げるということは、今までに善行(一善に値する)を行わない日があったという自覚があり、それをよしと思わなかったのである。過去を反省し、社会における自己の行動を修正することを目標としている。ここで問題となるのは、一日一善の「一…

水道局杉並西営業所のおばちゃん、喋り方がやる気なさすぎやって。間違えて民家に掛けたかと思った。ファインフィットのCMの菅野美穂が可愛いね。珍しく。あー引っ越す前に、図書館に本返さんといけんなぁ。小さい頃「ずしょかん」とか言ってたの思い出した…

Wiz #1

やっとアイテムコンプ。 Priests Ring か Ring of Healing が最後に残るだろうと思ってたら、意外なことに Garb of Lords がラストだった。意識的に Ring を落とす敵ばかり狙ったのもあるけど。 FC 版だと、Garb of Lords はコロコロ出てた覚えがあるのにな…

異性とマザコン

男はマザコンが故に、身の回りの女を支配下に置くことで克服しようとしたり、一人の女に屈服して甘えたりするんだと思う。 でも女もやっぱりマザコンのはずで、身の回りの女を支配下に置いたり、一人の女に甘えたりしたいんだと思うんだけど。なんで男を求め…

ハバネロ焼そば

「暴君ハバネロの焼そばが辛い」って聞いたから食ってみたけど、激烈スパイスの固まりを食っても案外普通だった。しかし発汗作用がスゴい! 小さい頃に、フグ皮キムチなんかをオヤツとして食べてたりしたから、辛さの味に慣れてるんやろなぁ。

ミッチーになりたい

ピザハットの半額クーポンが当たったから、一人ピザ。いつもなら食いきれるはずなのに、最近胃が縮んだのか、Mサイズの半分で腹一杯。誰か呼べばよかった。

Wiz #2

#1 に飽きてきた。あとアイテムが4つ残ってるけど、とりあえず#2 入り。 オートマップ便利すぎ!座標がわかるのはともかく、いまどっち向いてるかわかるのは反則やなぁ。回転床の意味なし。 とりあえずクリア後に杖を人数分集める。 Coin of Power を2、3枚…

Wiz #1

Dagger of Thieves で中立の忍者を作成。Shurikens を装備。 「呪われている!」 ががーん。悪専用アイテムやったんかい。ひどいす…。 悪のキャラで作り直し。まぁ僧侶魔法も覚えられるし、悪のほうがいいか。防具も揃うし。 現在Lv35。やっと経験値1000万超…

PS のリルガミン・サーガを買ってきた

オートセーブじゃないのが面倒っちゅうか、セーブが遅すぎ。でもミュージアムを埋めていくのがおもろい。

「いい家になりそうだな」なんて言ってるCMで Close to You が掛かってるけど…。15秒の枠に収めるために、やっぱり休符が削られてる。「close to you〜」ってフレーズの後の間がいいのに、それを削っちゃう。あーあ。

ほわいてぃーん けっこううまいよ。そういやドラクエ出るらしいね。知ってた?

あー憂鬱。なに考えてんのかなあいつ。昨日は友達の家でサンマをごちそうになりました!とってもおいしかったです。まる。ブータンのドラマニ終わってるな…。シンバル連射状態になるし。デイドリ専用だあれは。スネアもタップだと反応しない。うざい。そいや…