2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CEP10周年記念キャンペーン*1のハガキが来てました。2004.06.04 追記 http://www5e.biglobe.ne.jp/~fallen/zatudan/univers.htm http://www.toshima.ne.jp/~sea_moon/queen/akutoku.htm 検索サイトから飛んでこられる方が多いみたいですね。上記サイトに書か…

日記

カニミソに似た匂いで目を覚ました。どうやら台所から匂ってくるようだ。むしろ臭ってくるって感じだった。生ゴミ用のゴミ箱を買ってこようこようと思う。でもいつも忘れる。忘れるといえば寝る前に部屋の明かりを消すのを忘れる。おかげで暗闇だと寝られな…

運転免許の住所変更

さっき警察署で手続きしてきたんですが、五分もかからずに終わってビックリ。てっきり一時間くらいかかるのかと思ってた。こんなんなら、引っ越したときにすぐやっとけばよかったなぁ。

今日は

なんだか体調がいいみたい。頭痛も腹痛もなし。タバコの本数も減った。ある目的の為、タバコ辞めるかもしれない。あと3カートン以上残ってるけど、友達にあげようかな。

49.6kg / 8.2%

その他

山本君*1から電話。十月にまたこっちに出てくるらしい。また焼肉食いましょう。:) 他にも地元の友達から電話。最近車買ったらしいんだが、「MD デッキ付けたんやけど、写メール見る?」とか言われた。興味ないので丁寧にお断り。 *1:id:wl_izumi

49.8kg / 9.2% 昨日食った筋子が効いたか?でも体重落ちてる。昨日寝る前は 51kg 超えてたと思うんだが。

50.8kg / 5.8% う〜む、飯食ったのになぜ減る…。

おうちに j-com が来た。

せっかくだから、試しにケーブルテレビを契約してみた。あんまり観ないようなら辞めよう。映画が沢山観られるのが楽しみだ。

体重/体脂肪計を買った。

身長 170cm に対し、体重 50kg。ほんと最近痩せ過ぎやなぁ。つってもどれだけ太っても 55kg を超えることはないけど…。体脂肪は 7.4% らしい。うーん、どうやったら脂肪が貯まるんや〜?

bsfilter

日本語対応(!)の spam*1 フィルタです。入れてみたばかりですが、調子よさそうです。おかげで .procmailrc がすっきりできそう。spam 対策で1000行以上あったのが、100行くらいになった。うれし。 *1:迷惑メールの意味での spam は小文字で表記するらしい。S…

へぇボタン (from ZAURUS探偵社)

これ面白いです。Ezアプリ版を A5303HII に入れました。これでいつでもどこでも「へぇ」。:) 肝心のリナザウ版ですが、リナザウに入れるよりも携帯に入れるほうが実用的(?)と思ってしまったのでまだ試してません…。

恩返しイルカ

モリが背中に刺さったイルカを治療して「あげてる」みたいすね。モリを打ち込まれたのは可哀想だと思うが、無理やり治療されてる姿も可哀想だと思った。まぁ動物好きの人からすれば、モリが刺さった状態が耐えられないんでしょうね。誰か他の人がやったこと…

今日は雨と雷がひどい。杉並区の自宅でも電源の瞬断があった。幸い被害はなかったけど。

パリの左岸のピアノ工房 ISBN:4105900277

読了。ファツィオーリの工場を見学にいく部分などが興味深かった。