久しぶりにロマサガ1をやる

初期ステータスでのラスボス戦

友達に触発されてやってみる。最短*1イベントパターンを適当に考えてみた。

バーバラでプレイ予定。

  • タルミッタ
    • バグ技*2でアフマド邸に進入 -> マラル湖出現
  • マラル湖
    • 儀式を阻止し、水竜の依頼を受ける -> 四天王おつかいイベント開始 -> ベイル草原
  • ベイル草原
  • スカーブ山
  • トマエ火山
  • 冥府
    • デスにサルーインの居場所を聞く -> ラストダンジョン
  • スカーブ山
  • ラストダンジョン
    • サルーイン戦で「風のささやき」を使用し、「せきかくちばし」で石化させる -> エンディング

うーん、もうちょっとイベント減らせないかな?フレイムタイラントを殺す為にステータスを上げないといけないのが辛い。あ、一時消し*3で消せばいいか。ていうか、このゲームやったことない人は意味わからんね。マニアックでごめん。

*1:実際には全然最短ではないと思う

*2:LかRを押しながら馬車に乗り込み、馬車と自分の軸をずらして壁などを通り抜ける

*3:戦闘をしかけて、すぐに逃げる。すると固定キャラが居なくなっている