日記

カニミソに似た匂いで目を覚ました。どうやら台所から匂ってくるようだ。むしろ臭ってくるって感じだった。生ゴミ用のゴミ箱を買ってこようこようと思う。でもいつも忘れる。忘れるといえば寝る前に部屋の明かりを消すのを忘れる。おかげで暗闇だと寝られない体質になった。腹が減ってきたので Gentoo Linux on VMwareXFree86コンパイルをしかけてから松屋へ行った。大盛カルビ焼肉定食を食う。最後に味噌汁を飲み干す。でも満足しない。白米を単品で追加した。一つ誤算があった。ご丁寧に白米にも味噌汁が付いてくるのだ。日本の心を安売りしないでほしかった。気持ち悪くなった。家に帰ってまったりと MTV を観ていた。グラグラと部屋が揺れた。味噌汁の消化に体力を使い過ぎて貧血になったと思った。どうやら本物の地震らしかった。結構強い揺れだった。NHK によると、いや NHK は受信料払ってないから見ない。フジテレビによると震度4らしかった。いつも地震が起きるとワクワクする。でもそんな奴は不謹慎だと思った。横揺れがくると CD を縦積みにしてる人は大変だとも思った。