Google Desktop Search

http://www.google.com/press/pressrel/desktopsearch.html

入れてみた。
とは言っても検索対象が限られてるから、使えるのはウェブ履歴の検索だけっぽい。
インデックス化はアイドル時間を使ってやってくれるみたい。
手元のテキストファイルなんかも対象になるんだっけ。

検索対象を個人で自由に拡張していければいいと思うんだけど。
こういう情報検索に特化したソフトって他にどんなのがあるっけ。

検索サイトがユーザのデスクトップに進出してきたと見るよりは、PC のパワーアップにしたがって個々のPCに対して検索エンジンが必要になってきた、って感じかなぁ。

ていうか Longhorn いつでんの。
はよこい WinFS

      • -

日本語メールの検索がうまくできーん。
と思ったら、ちゃんと検索できてた。
ブラウザの文字コードを JIS にしてやればちゃんと読めた。