テンションあげろ

作戦の「テンションあげろ」って、ちゃんとタンバリンも使ってくれるのか。タンバリン×2と併用することで、裏ダンジョンのザコ戦も1ターンで終了するようになった。ボタン連打で。

  1. 主人公 (メタルウィング、アルゴンリング)
    • 攻撃力520
    • 素早さ223
  2. ヤンガス (じゅもんつかうな、はやいはかいの鉄球、ほしふるうでわけんじゃの石)
    • 攻撃力510
    • 素早さ195
  3. ククール (テンションあげろ、はやぶさの剣、しあわせのぼうし、ほしふるうでわ、ふしぎなタンバリン)
    • 攻撃力412
    • 素早さ270
  4. ゼシカ (テンションあげろ、素手、しあわせのぼうし、まよけの聖印、ふしぎなタンバリン)
    • 攻撃力313
    • 素早さ295

みたいな感じで、適当にやってくれる。ゼシカに即死回避(100%じゃないけど)の「まよけの聖印」を持たせて、仲間が死んでたらターン頭にザオリクで復活。普段はタンバリン役。武器を外すのは、「倒せそうだから」と調子にのって攻撃させないため。ククールの「はやぶさの剣」は、メタルキングに対するテンション有メタル切り用。これも勝手にやってくれる。ターン終りに体力が減っていれば、ヤンガスが「けんじゃの石」で回復。ザオリクに消費するMPは、「しあわせのぼうし」の効果で、歩くことで回復。

装備を適当に変えれば、竜神王シリーズもボタン連打でいける…。ヤンガスに鎌を装備させてれば、「大どろぼうの鎌」で勝手にスキルの種も盗んでくれるし。

だから何?って感じやけど。

んで、ちょっとだけアイテム集め。

今日のレアアイテム戦利品 (ドロップしたモンスター[討伐数])

感覚的にはノーマルドロップは1/40、レアドロップが1/80、って感じがする。でも今までの討伐数から考えるともっと低いはずだけど。討伐数の記録が999でカンストしちゃうから、統計出しづらいんだよなぁ。