初幽体離脱!!

前から幽体離脱に興味があったんですが、成功したことはなかった。
…いまできちゃった!まだ足がガクガクきとる…。結構な脳内麻薬が出たみたい。
2時頃から、テレビを付けっぱなしにして、寝たり起きたりウトウトしてました。テレビの音声に合わせて、適当な夢を見ていたと思います。
すると、夢の中で突然、友達が血を吹き出しながらバラバラに崩れていく。体の中からは、掃除機の中に溜まる黒い綿ゴミのようなものが溢れ出てくる。血と綿ゴミが、自分の体からも出ていることに気づく。猛烈な吐き気がして、夢から醒めた。テレビでは、魔女と黒魔術の特集をやっていた。まだ吐き気がある。痛みはないが、頭がガンガンする。悪酔いの状態に近い。体温は低かった。
目を閉じたまま、テレビの音を聞く。すると、テレビの音が時折ピンクノイズ混じりになる。電波状況が悪いのかと思ったが、それは違った。自宅の横を走る車の音すら、ノイズ混じりだった。頭の後ろで、誰かの声がする。何かの呪文やお経に聞こえた。直感的に「マズイ」と思った。今まで心霊体験は何度かしたが、明らかに空気の重さが違った。
意を決して目を開けた。世界が回っている。部屋の形も四角ではなく、曲線となって絶えず形を変えている。部屋が巨大な揺りかごのようになり、自分の体を揺らした。
音と映像の区別が曖昧になってきた。テレビの音が見えたり、見えている色によって、色々な音が「見える」ようになった。タバコの吸い殻を見たとき、耐え難い強烈なノイズ音を見た。立ち上がろうと思ったが、動けない。金縛りにあっていた。
ここで冷静になった。金縛り経験の多い人はわかると思うが、金縛りは基本的に夢の中で起きる。寝る直前の現実が再現されているため、現実と錯覚することもある*1。匂い、音、触覚も感じるため、何度も経験しないと夢だとは気付きにくい。
このとき、頭の中にイメージを持つと、それが夢に具現化される。「幽霊が居るかも」と思えば幽霊が見える。「家具が動いたりして」と思えば、家具が動く。前向きなイメージが持てればいいが、なかなか難しい。
これを逆手にとるのが幽体離脱だ。体が動かないなら、イメージで体から意識だけ離脱するのだ。目を閉じ、寝返りの要領で、簡単に離脱できた。この方法は定番らしい。
重力を感じなくなった。体が細かく振動する。
あ携帯の文字数制限が…

*1:よく観察すると、現実と違う部分が見つけられる